三重県で一般建築塗装・塗り替えの事なら中川塗装にお任せ下さい。

中川塗装

お問い合わせ マップ HOME
よくある質問
よくある質問
 
Q 見積もりしてもらうのに費用はかかりますか?
A 費用は一切かかりません。訪問費用、診断は全て無料サービスとなっております。

 

 
Q 見積もりだけの依頼でもかまいませんか?
A はい、遠慮なくご依頼ください。見積もりはあくまで見積もりであり契約ではありません。
見積もりを依頼したからといって工事契約を行う義務は全くありませんのでお気軽にご相談ください。

 

 
Q 工事中の臭いは気になりませんか?
A 塗料の種類によって、多少臭いが出るものもありますが、特に気になるお客様には塗料を水性にて仕上げる施工をお勧めいたします。
ただし、塗り箇所や塗料の耐久性、価格など、シンナー系の塗料より劣る場合がございますので、その点につきましては打ち合わせの際にご説明します。

 

 
Q 小さな工事でも来ていただけますか?
A どんな小さな工事でも、当店に依頼していただきましたら喜んでさせていただきます。
お気軽にお申し付けください。

 

 
Q 工事に来る方は別の会社の職人さんですか?
A 塗装工事は自社職人が工事しますので、下請け施工と違い、色んな意味でも安心いただけると思います。

 

 
Q 工事期間はどれぐらいかかりますか?
A 30坪位の二階建てで平均2週間ほどが目安です。
お客様の工事期間は、打ち合わせ時にご説明いたします。

 

 
Q 塗装は何年ぐらいもつの?
A 通常の新築時に施されている塗料は安価なアクリル樹脂が使われており、4年〜7年ほどで表面から劣化してきます。
お家にとっては早めの塗り替えがいいですが、実際には10年を超えたあたりで塗り替えられる方が多いです。

 

 
Q 塗替え工事の施工範囲はどの辺りまでですか?
A 当店所在地は三重県四日市市です。主に三重県中部を中心に車で2時間位で行ける所を施工範囲としています。
また、範囲外の県外の場合でも是非お問い合わせ下さい。

 

 
Q 塗替えに適した季節はありますか?
A 昔の塗料に比べ、塗料の性能が格段に進歩している為、特に季節を選びません。
その日だけの天候に気を付ければ春夏秋冬いつでも問題なく施工できます。

 

 
Q 見積もりよりも最終的に高くなりませんか?
A 工事内容に変更がなければありません。